サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

FX 南アランド下落中~ スワップ差額投資のロスカットされるリスクは?

こんばんわ~~!!

不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!

 

今日も今日とて夜分遅くすみません~~^^;

なかなか本業が忙しく、ブログの更新がこんな時間になってしまいました。

でも!毎日一投稿、がんばります!

 

 

今日もトラリピのNZD/USDが上昇傾向でもうすぐ決済直前・・・!

だとか

トライオートETFが22:35からいきなりマイナスからのスタート・・・!

だとか、いろいろ話題はあるのですが、

 

今日のテーマはFX南アランドスワップ!!

 

南アランドも今日は大きく動きましたね~~。

ニュースを見ると下落の理由は、第2四半期のGDP発表値が悪かったのが原因みたいですね。2009年以来のリセッション(景気後退)だったみたいで、円高ランド安が進行したとのこと。

 

下記のニュースもご参照ください。

〔マーケットアイ〕外為:ドルは111円後半に上昇、南アランド/円は7.27円付近 | ロイター

 

リンク先のニュースの記事に面白いことが書いてありました。

南アランド/円は、FX取引での個人投資家の平均買い入れ価格は8.2円みたいですね。これははじめて知りました!!

今日は7.2円くらいまでさがったので、平均では1円のマイナスということになりますね。

 

 

ということで、この為替変動によるマイナスの影響をなくしてスワップだけ確実に得る、しかも年利で8%(!)、という私の運用方法を改めて紹介します。

重要なロスカット検証もしましたので是非チェックしてください~~!

 

この投資では、2つのFX会社で口座を準備します。

買いスワップが高く、売りスワップが安いFX会社を2つ選びます。

私は下記の2つで口座を作って運用してます。

 

①みんなのFXで南アランドをロングで保有

②DMM FXで南アランドをショートで保有

 

①と②で同じロット数を保有することで、為替変動の影響をなくし、売り買いスワップの差額を得ることができるのです~!

 

現時点でのスワップポイントは、

①→ロングスワップ20円/ロット

②→ショートスワップー9円/ロット

なので、1ロット分を①と②で保有することで、11円の利益が発生します!

私は、7ロットを保有してますので、1日当たり77円の利益が発生する計算ですね!

1年で28,000円の利益!

 

 

では、この利益を得るためにいくらの資金を投入するか。

私は34万円を原資としてます(以前の記事で原資30万円と書いてしまったかも知れません)。

34万円を原資として、1年で28,000円の利益。つまり、年利8%ということですね!

 

なぜ34万円か?

私は7.8円付近で南アランドを7ロット購入しています。

必要証拠金は20,320円ですので、円高(下限)はー2.1円くらいがロスカット領域となります。

7.8-2.1=5.7円。

つまり、5.7円までは耐えられる、ということですね!

 

過去10年の長期チャートをみると、最も円高値になったタイミングが6.3円付近がになりますので、このレベルではロスカットまではまだまだ余裕がある、ということになりますね~

 

ちなみに、円安方向の上限も7.8+2.1=9.9円付近が売りのロスカット付近になりますが、こちらはあまり心配してないです。長期的には基本的に円高/ランド安傾向ですので問題ないと考えてます。

Yahoo! ファイナンス

f:id:itamaex:20180906020323j:plain

 

まとめると・・・

原資:34万円

年利益:28,000円

年利:8%

ロスカットリスク:購入時価格7.8円±2.1円

 

為替リスク無しでこれだけの年利が得られるので、非常に有効な投資方法と思います。

もしよければはじめてみてください~!

 

私が運用しているDMM FXの口座開設は下記。