サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

楽天プレミアムカードとデルタのアメリカンエキスプレスゴールドカードについて

おはようございます~

 

FX、 仮想通貨、太陽光発電などの不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!

 

またまたしばらくブログお休みしてしまいました。

相変わらず本業のサラリーマンの出張が断続的に続き、ブログ更新ができませんでした~~。

 

てことで今日は本題の投資実績に入る前に、楽天プレミアムカードについて書きたいと思います~~。

 

先ほど楽天プレミアムカードに申込みしてしまいました~~!!年会費10,800円!!

 

私、ミッシェル板前は出張族でして、今年に入ってからすでに3回も中国に短期出張しているのです。。セコイ会社なので日系の航空会社を使うことは稀で、乗る航空会社は中国東方航空になることが多いので、系列のデルタ航空アメリカンエキスプレスゴールドカードを高い年会費(3万円弱)を払って保有しているのです。

 

もともとは、成田ー上海路線にデルタが就航していて、このカードを持っていると2回に1回はビジネスクラスに勝手にグレードアップして、超お得カードだったのですが、2018年の5月くらいにデルタの成田ー上海路線がなくなってしまって、メリットが少なくなってしまったのですよね。

それでも、このカードがあると、チェックインで並ぶ必要がないので短時間で終わるし、ラウンジも使えるし、たまーにビジネスにグレードアップもするので、持っている価値はギリギリあるかなと思っていたのですが、ここにきて楽天プレミアムカードに乗り換えようかと思っております。

 

楽天プレミアムカードのメリット(アメリカンエクスプレスゴールド比)

●まず年会費が安い!年間10,800円!

●プライオリティパスがゲットできるのでラウンジが使える!

●チェックイン前にもラウンジが使える場所がある!

楽天市場での買い物でのポイント2%アップ!

 

楽天プレミアムカードのデメリット(アメリカンエクスプレスゴールド比)

●優先チェックインがない・・

羽田空港で使えるラウンジがしょぼい(という噂)

 

というところでしょうか?

デメリットの2つは意外と大事かもしれないので、1~2回出張で使ってみてから、最終判断をしたいので、アメリカンエキスプレスゴールドはまだ解約しないで数か月はアメリカンエキスプレスゴールドと楽天プレミアムカードのダブル持ちですね!

 

私はサラリーマンになってから13年ほど経ち、その間ずっと出張族なのですが、出張族の割にはあまり空港サービスには無頓着で、マイルポイントやラウンジや優先チェックインなどにあまりメリットを感じなかったのですが、この数年で自分のマインドが結構変わりましたね!ラウンジや優先チェックインは一度経験すると、やはりやめられませんね!(年を取ったせいかもしれませんが・・)

 

すいません、長くなってしまったので、本題の投資実績については別途投稿します~~!