サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

太陽光発電 2基目を連系へ向けて大前進中!?

おはようございます~!

不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!

 

先日、謎の電話がかかってきました。見たことのない番号です。

 

板前:・・もしもし?ミッシェル板前です。

相手:お世話になります。私アプラスのXXです~。今お時間大丈夫でしょうか?

 

おおお!太陽光信販ローンからのお電話でした!!

確か夜の9:00前の遅い時間、ほぼ電話は来ない時間でしたので、だれかと思ったら、

茨城の2基目の信販ローンからのお電話でした。

 

連系3/29へ向けて信販手続きをしており、内容確認のためでした。

私は太陽光投資はすべて信販ローンを利用しておりますが、銀行融資に比べて、

・審査が甘い!(銀行のように事業内容審査はなく、属性だけしか見ない模様)

・書類のみで2000万円クラスの融資ができる!

・対応が早い、軽い!

・ただし、金利が高い!!

 

金利は、銀行融資は1%台ですが、信販だと2%以上ですね。

私も1基目のイオンファイナンスは2.8%くらい、2基目のアプラスは2.45%。

1%台だとキャッシュフローがもう少し楽なのですが、銀行に行っていろいろ超壊死する時間は私サラリーマンにはないので、楽な信販を選んでいるのです!

 

だいたい、3月の上旬に信販ローン申し込み、

そこから、お金が業者に振り込まれ、資材を業者が購入して太陽光発電システムの設置。

発電システムの設置は数日くらいで工事が終わるくらい簡単みたいですよ!

 

連系が3/29なので、それに向けて大前進・・・

 

しているはず・・ですが、大丈夫かな。。

業者のほうで大前進してもらっている、はずです!

私が依頼している業者の対応は、この太陽光業界の例に漏れず、

レスポンスがとっても悪いので、今どんな状況なのか全く不明!!

細かく聞いてもいいのですが、電話しても担当者不在で、折り返し電話の連絡をお願いしても、全く折り返しなし!!

 

来週、もう一回電話してみようかなと思います!

 

 

土地付きの太陽光発電の分譲案件が多数載っている業界の2トップ、

タイナビ発電所とメガ発の2つのリンクを貼っておきますね。

 

<メガ発>・・・2基目の茨城案件はメガ発で探しました 

分譲太陽光物件を探すなら
業界最大級の物件掲載数の【メガ発】

 

<タイナビ発電所>・・・1基目の千葉案件はタイナビで探しました

 

Web登録すれば各案件の細かい情報まで見られるので、ぜひ~~^^

(Web登録は1~2分で終わる簡単な内容です)