サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

太陽光発電 3基目購入へ向けて メガ発で問い合わせ!

おはようございます~!

不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!

 

最近熱くなってきている太陽光発電について書こうと思います~!

3基目を狙って現在メガ発で問い合わせラッシュをしています!

今週の前半に問い合せしていた案件があるのですが、

信販ローン3件目は厳しいかもしれないです」という業者からの回答が・・・

 

属性などにも寄るので、一応ローン審査をお願いしたところ、他のお客さんと商談が進んでおり、案件自体の紹介ができなくなったとのこと・・

なので、昨日から別の案件に切り替えて詳細確認を始めてますー!

 

私が太陽光分譲案件を探す際に考えているポイントを記載しますね。

●設置地域

・・・やはり自宅から近いとありがたい!車で2時間以内が目安。

●利益

・・・20年間での利益をみます。業者が提示してくる利益だけでなく、保険や固定資産税も考慮して自分で再計算してみます。業者提示の数値はどこか落とし穴がある場合もあるので。目標は20年間で1500万円の利益!

●日当たりや周辺環境

・・・日当たりは重要ですね。木々や建物、電信柱。周囲に遮蔽物がないかどうか。電信柱はある程度は仕方ないですが、これらのものは自分の努力で何とかなるものではなく、買った時点で決まってしまうものなので、まずはGoogleマップでよく見るようにしています。契約の前には自分でも現地に行くようにしています。

●見積内容

・・・業者のほうで対応する内容がどこまでか、把握しておいたほうがいいです。防草シートやフェンス込みの金額なのか。連系費用は決まっているのか。各種手続きはサポートしてもらえるのか。これらの金額が含まれていない場合、追加で自分でフェンスをつけるのか、別途費用を払うのか、などの見通しを把握しておくようにしています。

 

この辺に注意しながらメガ発やタイナビ発電所を物色してみるといいですよ!

分譲太陽光物件を探すなら
業界最大級の物件掲載数の【メガ発】

 

こちらもどうぞ!→タイナビ発電所