サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

太陽光発電 2基目(茨城案件)の進捗

おはようございます~!

不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!

 

今日は第四の投資先の太陽光発電、2基目茨城案件の進捗についてです~。

 

東電の連系タイミング延期がどの程度の日数の延期か不明な状態が続いていましたが、結局いつまで経っても連系タイミングが決まらないので、思い切って先端設備等導入計画認定取得を目指すことにしました。

認定取得に1~2か月かかりますが、一方で設備引き渡し(連系)前の取得が必須です。うまく連系前に認定取得ができるかどうか・・・調整していきます・・!

 

一方で販売業者の話によると設備の工事は進めているとのことでした。今回の案件はフェンスと防草シートは自分で設置する予定なので、ゴールデンウィーク中の引渡し前に現地に行ってフェンスと防草シート設置OKかどうか問い合わせをしています。

夏休みにフェンスと防草シート設置するのは地獄なのでできればゴールデンウィーク中にやりたいなあ、と思います。

 

分譲太陽光物件サイト メガ発とタイナビ発電所を紹介しておきます。

 

分譲太陽光物件を探すなら
業界最大級の物件掲載数の【メガ発】

 

こちらもどうぞ!→タイナビ発電所