サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

太陽光発電 1基目(千葉案件)の大木伐採の見積もり

おはようございます~!

不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!

 

先日から伐採を検討していた太陽光千葉案件。

いくつかの業者で相見積もりを取ろうとしたのですが、追加で2つのサイトで依頼をしたところ、まったく連絡が来ませんでした~!

 

運用されていないのか何なのかよくわからないのですが、折り返しの返信連絡も一切ないのはイケてないですよね~。

1つ目の見積もりサイトは、依頼をした直後に「業者から連絡させます~」という折り返し電話があったので、サイトによって対応差が大きいですね!!

 

ということで、1つ目のサイト経由で連絡のあった業者(というより半分個人??みたいな感じ)に、正式に見積書送付をお願いしました。

5/28までに回答もらう予定です!事前の電話の通り15万くらいであれば、依頼をするつもりです!!

 

結果が出たらブログで報告しますー

 

 

この千葉の1基目は2017年に立てて、

売電単価は27円の設備です。土地付きの分譲案件を下記のタイナビ発電所で探して購入しました。

もうひとつの分譲太陽光物件サイト メガ発のWebサイトも載せておきます。

分譲太陽光物件を探すなら
業界最大級の物件掲載数の【メガ発】

 

売電単価は毎年下がってきてい入るのですが、分譲案件なので21円・24円単価の物件も多数掲載されていて利回り10%以上も狙えるので、太陽光発電はまだまだ投資対象としてはかなり魅力的と思います。

会員登録はタイナビ発電所もメガ発も完全無料なので、どんな物件があるかどうか確認してみるのも面白いと思いますよ!