サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

太陽光発電 1基目(千葉案件)の大木伐採の見積もり 続報1

おはようございます~!

不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!

 

昨日ブログで書いた、太陽光千葉案件の木の伐採の件の続報です~~。

 

先日の約束では「5/28までに見積もり出します」という話でしたので、仕事中にちょくちょくメールチェックをしていたのですが、一向に見積回答は来ず・・

 

特に連絡なく納期遅れ対応なのかな~~と思っていたところ、仕事終わりにスマホをチェックしたらその業者からの着信履歴が・・・

折り返したところ、「今日までの回答予定だったのですが、伐採しにくい木なので他の業者でもっと安くできそうなところが見つかりそうなので、あと一週間くらいまっていただけますでしょうか?」という内容でした。

 

いや~~。ちゃんと連絡をする姿勢がGoodですね!

遅れるなら遅れる、ということを約束通りの期日内に連絡を入れる、これは本当に大事。今の本業の仕事でも感じることです。

 

この業者には二つ返事でOKを出しました。

メールの署名を見る限り、この業者は個人でやっているっぽいので「他の業者でもっと安くできそうなところ・・・」というところがややハテナですが・・

電話の受け答えの感じもいいので、とりあえずお任せしています。

 

口頭での金額確認では15万円くらい、という話でしたが、15万円までの正式見積もりであれば即決します。もちろんそれ以下でできればありがたい!

 

ということで、伐採の件はもう一週間続報を待ちたいと思います~~。

 

 

この千葉の1基目は2017年に立てて、

売電単価は27円の設備です。土地付きの分譲案件を下記のタイナビ発電所で探して購入しました。

もうひとつの分譲太陽光物件サイト メガ発のWebサイトも載せておきます。

分譲太陽光物件を探すなら
業界最大級の物件掲載数の【メガ発】

 

売電単価は毎年下がってきてい入るのですが、分譲案件なので21円・24円単価の物件も多数掲載されていて利回り10%以上も狙えるので、太陽光発電はまだまだ投資対象としてはかなり魅力的と思います。

会員登録はタイナビ発電所もメガ発も完全無料なので、どんな物件があるかどうか確認してみるのも面白いと思いますよ!