サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

太陽光発電 2基目(茨城案件)の防草シート敷きとフェンス作業をしてきます!

こんばんわ~!

不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!

 

今回の3連休のうちの7/14-15にかけて、一泊二日で茨城県に行って、

先日完成した二基目太陽光発電の防草シート敷きとフェンス作業をしてきます~!

あと、完成後の設備をまだ見ていないので、完工チェックもしてきます。

 

販売業者は土地の転圧はしてくれているのですが、防草シートもフェンスもないので

自作で対応する必要があるのです。販売業者にお願いすると60万円以上するので、

ここは自作ですね。

 

家族3人と嫁さんの妹さんの合計4人で車で出かけます。

実際に作業するのは私1人、嫁さん、妹さん、子供は水戸駅付近で遊んでいてもらう予定です。

2日目は私の弟がヘルプにきてくれる予定です。

 

ぶっちゃけ防草シートもフェンス作業も初めてなので苦戦するかもですが、何とか頑張ってきます!

 

次回 写真をアップしますね!

 

 

この茨城の2基目は下記のメガ発さん経由で購入をしました。ご参考ください!

 

もうひとつの分譲太陽光物件サイト メガ発のWebサイトも載せておきます。

分譲太陽光物件を探すなら
業界最大級の物件掲載数の【メガ発】

 

売電単価は毎年下がってきてい入るのですが、分譲案件なので21円・24円単価の物件も多数掲載されていて利回り10%以上も狙えるので、太陽光発電はまだまだ投資対象としてはかなり魅力的と思います。

会員登録はタイナビ発電所もメガ発も完全無料なので、どんな物件があるかどうか確認してみるのも面白いと思いますよ!