サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

【2段階認証突破&メール通知されず】Coincheckでの不正アクセスで時価10万円分の仮想通貨が盗まれました~その2

こんばんわ~!

FX、 トライオートETF、仮想通貨などの不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!

 

さてさて、コインチェック不正アクセスの件、続報です~~

 

何者かに換金・送金されたにもかかわらずメール通知がなかった件でコインチェックから回答を得られました~

 

*以下、コインチェックからの回答*

メールが届かなかったとのことでございますが、例えばお客様のメールアカウント自体が第三者にログインされた場合は、通知メールの削除や設定変更など、何らかの操作が行われた可能性がございます。
しかしながら、実際の状況について弊社では特定いたしかねますため、誠に恐縮ではございますが、警察などの機関へご相談いただくことを推奨いたします。

 

とのことでした!

メールが届かないのは、私のメールアカウントを乗っ取られても起こりえますよ~

という説明です。

 

確かにそうかもしれないですが、一応コインチェック側にメール送信した履歴があるかどうかは確認してもらってます。

 

メール送信の履歴があってもなくても犯人は捕まらないかもしれないですが、

メール送信履歴がなければ、犯人の手口が限定できるかもなので、念のため問い合わせてます。

 

警察に届け出るかな~~。。。どこに問い合わせるのだろうか。。

誰か知っていたら教えてください~