サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

投資運用実績 太陽光発電 2018年10月

こんばんわ!

FX、 トライオートETF、仮想通貨などの不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!

 

ここ数日コインチェック不正アクセスの話題を取り上げておりますが、

進捗があったらまた報告をしようと思いますので、今日は別の話題をしようと思います。

 

今日の話題は太陽光発電です~~。

 

以前のブログで話題にしたことがありますが、野立ての太陽光発電設備を所有して売電しているのです。

今年中に2基目を購入予定ですが、現時点では1基のみの所有です。

 

 

先日10月分の売電額の通知が届きました~

10月分売り上げ:72,054円(2,471kW)

ローン返済額が81,720円なので、今月は-9,666円でした~~涙

 

 

10月はもう発電量がかなり下がってしまうので若干のマイナスになってしまいますね。。

1基目(千葉の案件)の売電額とローン返済額及び利益をグラフにしました!

f:id:itamaex:20181031232001p:plain

1年と3か月で累計粗利は30万円くらいになってますね。

まあ、あくまで粗利なので、ローン返済以外にいろいろな備品や税理士費用、保険等がかかるので、実質の利益はこの半分くらいですかね・・

 

 

1基目(千葉の案件)規模は

・システム:38.16kW

・売電単価:27円(税込29.16円)

 

来月からさらに発電量が落ちてしまいますが、定期的にブログにアップしていこうと思いますー