サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

投資運用実績 FX南アランド スワップ投資!(9/3~9/7)

こんばんわ!

不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!

 

今週の運用実績報告です~。

今日は、FXの南アランドスワップ投資についてです。

 

今週の利益

まずは結論から。

みんなのFX→980円のスワップポイント

DMM FX→ー441円のスワップポイント

上記合計→539円のスワップポイント

でした!

今週もいつもと変わらず安定して539円の利益を稼いだ、ということになります~~!

 

今週のざっくりの値動き

ざっくりですが今週の値動きはこんな感じでした~

f:id:itamaex:20180909185255p:plain

週の初めは7.6付近からスタート!

下落傾向なものの堅調に推移してましたが、9/4~9/5にかけて断続的に大幅下落!

一時、7.1円付近まで下落しましたね~~。

そのあと、徐々に値を戻し金曜には最後7.3付近まで持ち直してフィニッシュです~。

 

結局レンジとしては、今週は7.6~7.1の間で推移した、ということでしたね。

相場のレンジについてここであえて触れているのには理由があって、次の運用方法のおさらいを見ていただければわかります!

 

運用方法のおさらい

売り買いのスワップポイント差のある2つの口座で運用することにより、スワップポイントの差額を利益として得る方法です。

具体的には、 

①みんなのFXで南アランドをロングで保有

②DMM FXで南アランドをショートで保有

上記の①と②を同じロット数保有することで、両者のスワップ差額をほぼノーリスクでゲットできる!という運用です。

 

現時点でのスワップポイントは

①→ロングスワップ20円/ロット

②→ショートスワップ-9円/ロット

つまり、1ロットずつ保有することで、毎日11円、毎月330円の利益が生まれるのです!

リスクはロスカットだけ!

 

私は、7ロットずつ保有してますが、①と②それぞれに15万円ずつ資金投入してますので、ロスカットはだいたい6円~10円の範囲まで耐えられる計算です。

今週、7.1円付近まで下がりましたが、6円付近まではロスカットされないレベルですので、全然問題ない範囲ということがわかりますね。

 

で、結局この投資で重要なのはロスカットされるかされないかのみであり、ロスカットされない範囲での為替レートの変動は全く影響がないことがわかります。

確認すべきはロスカットされるかどうかのみ(スワップポイントの変動も気にする必要はありますが)。

 

過去5年間の変動幅は??

過去5年間の月足のチャートを見てみましょう。

私が保有している7ロット分は7.8円付近でポジションをとっているので、ロスカットの上限は10円、下限は6円付近になります。

 

チャートを見ると2015年の8月以降のここ3年間は、このロスカット上下限以内のレンジで推移していることがわかります。これを見ればロスカットのリスクは非常に低いレベルで運用していることがわかりますね。

 

また、為替の変動があったとしても、2つの口座のうち片方は含み益が積みあがるので、資金の移動をすればいいだけです。

1日で10円→6円に下落というのは現実的に起こりえないので、ロスカット上下限に近づいてきたら資金の移動をすれば十分間に合うと思いますので、毎日1回のチェックを欠かさなければ安定してスワップポイントを稼げる、ということになります~~!

f:id:itamaex:20180909190840p:plain

 

週毎の運用利益グラフ

さいごに、週毎の運用利益グラフです。

f:id:itamaex:20180909191850p:plain

期間は短いですが、手堅く利益を積み上げてます~。

毎週何も変わらず面白みもないグラフですが、逆にそれが手堅い運用である証ですね!

ちなみにスワップポイントがたまってきたら複利運用をする予定です~。

 

この運用方法は本当にリスクが激低でリターンが年利8%程度の運用益になりますので、本当におすすめです!どんどんまねしてください!(私もいろんな先人の方のブログを拝見して、いいところどりをしてマネ参考にしてますので!)

 

 

スワップ金利差でサヤどり(ロング)ができる みんなのFXの口座開設は下記

 スワップ金利差でサヤどり(ショート)ができる DMM FXの口座開設は下記