サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

投資運用実績 FX南アランド スワップ投資!(9/10~9/14)

おはようございまーす!

不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!

 

更に続けて今週の運用実績報告です~。

今日は、FX南アスワップ金利差投資についてです。

 

今週の利益

まずは結論から。

みんなのFX→980円のスワップポイント

DMM FX→ー441円のスワップポイント

上記合計→539円のスワップポイント

でした!

今週も先週とまったく同じ金額539円の利益を安定して稼いだ、ということになりますね~~!(原資は合計35万円)

 

今週のざっくりの値動き

今週の値動きはこんな感じでした~

f:id:itamaex:20180916102628j:plain

月曜週明け9/10は7.25円付近からスタート~。

9/13までグングン上昇して、7.65円まで到達して最後7.5円付近でフィニッシュでした。

私が購入している7ロット分は7.8円付近で購入しているので、評価損が解消される方向の動きでしたね。

今週は、7.25~7.65円のレンジで推移した、ということでしたね。

このレンジがロスカットに対してどの程度リスクがあるかについて、次の項目で説明します~

 

運用方法のおさらい

売り買いのスワップポイント差のある2つの口座で運用することにより、スワップポイントの差額を利益として得る方法です。

具体的には、 

①みんなのFXで南アランドをロングで保有

②DMM FXで南アランドをショートで保有

上記の①と②を同じロット数保有することで、両者のスワップ差額をほぼノーリスクでゲットできる!という運用です。

 

現時点でのスワップポイントは

①→ロングスワップ20円/ロット

②→ショートスワップ-9円/ロット

つまり、1ロットずつ保有することで、毎日11円、毎月330円の利益が生まれるのです!

リスクはロスカットだけ!

 

私は、7ロットずつ保有してますが、①と②それぞれに17=18万円ずつ資金投入してますので、ロスカットはだいたい6円~10円の範囲まで耐えられる計算です。

今週は7.25~7.65円のレンジでしたので、ロスカットレベルの6円付近までは十分余裕のある動きでしたね。

 

結局この投資で重要なのはロスカットされるかされないかのみであり、ロスカットされない範囲での為替レートの変動は全く影響がないということなんですよね。

この投資で注意すべきはロスカットされるかどうかのみ(スワップポイントの変動も気にする必要はありますが)。

 

週毎の運用利益グラフ

さいごに、累計の運用利益グラフです。

f:id:itamaex:20180916103650j:plain

う~ん。順調中の順調に利益を積み重ねておりますね~~。

原資は2つの口座合計35万円に対して、一週間で539円の利益、つまり年間で28,000円ですね。

これだけのローリスク運用で年利約8%のリターンというのはなかなかないと思います!

 

私が選んでいでいる口座は以下の2つです。この口座以外の組み合わせでもこの投資は可能と思いますよ。興味があれば皆さんもやってみてください!

 

南アスワップ金利差投資(ロング)ができる みんなのFXの口座開設は下記

南アスワップ金利差投資(ショート)ができる DMM FXの口座開設は下記