サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

トライオートETF 運用方法変更!スリーカードとカウンターの組み合わせに変更しまーす!

こんにちわー!

不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!

 

 

さてさて、今回は インヴァスト証券トライオートETF の運用方法を変更しようと思います!

 

今の運用方法

 

原資は20万円で、

4建玉分を、ナスダック100トリプル スリーカードで運用。

 

今後の運用方法

原資は20万円で、

4建玉分を、ナスダック100トリプル スリーカードで運用。

1建玉分を、ナスダック100トリプル カウンターで運用。

 

そうなんです、1建玉分をカウンターで増やし、合計5建玉分を運用しようと思いますー!

しかも、この9月から新発売された「ナスダック100トリプル カウンター」を採用します!

 

 

なぜ「ナスダック100トリプル カウンター」を選んだか?

今のスリーカードでは高値掴みすることが結構あるので、停滞相場では少し不安だったのですよね。ライジングよりもスリーカードのうほうが安定感があるといわれていますが、それでもスリーカードでも高値掴みしがち^^;

 

それに対し、カウンターとは相場停滞曲面でも利益を上げやすいロジックのようです。

f:id:itamaex:20180922175418j:plain

スリーカードとカウンターをうまく組み合わせて行きたいですね!

 

なぜ1建玉を選んだか?

今回追加するのは1建玉分と判断としました。

 

これは、単に今の「ナスダック100トリプル スリーカード」4建玉分の推奨証拠金が15.2万円で、原資よりも約5万円少なく、まだ余裕があるので、その余裕分で追加のカウンターを購入することにしたのですよね。

 

「ナスダック100トリプル カウンター」は1建玉あたりの推奨証拠金は4.7万円なので、スリーカードとカウンターの合計推奨証拠金がほぼ原資と同程度になります。

なので、今後は必要証拠金まで原資を投入し、つきに一回必要証拠金以上になった利益は出金して、大暴落時はロスカットされる前提の運用に切り替えようと思います。

 

あと、今運用している「ナスダック100トリプル スリーカード」が決済されたタイミングで4建玉→3建玉に変更し、「ナスダック100トリプル カウンター」を1建玉→2建玉に変更しようとも考えてます。

おおよそ、スリーカードとカウンターを同額程度に持つようにしようかなと。

わずかながらのリスク分散ですね^^;

 

最近停滞気味のトライオートETFですので、カウンターをうまく組み合わせて利益上乗せさせていきたいですね!

あと、やっぱり大暴落ではロスカットする前提の運用となるので、早めに原資分の回収をしたい!原資回収した上で、プラス分のなかで運用していきたいですね~!

  

ミッシェル板前がスリーカードとカウンターの合わせ技で運用していく予定のトライオートETFはこちらから詳細確認できますよ!

 

ではでは!