サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

太陽光発電2基目の先端設備等導入計画を税理士に依頼することにしました

おはようございます~!

不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!


今週の太陽光発電2基目の進捗です~~

先週の状況は、経営力向上計画認定から先端設備等導入計画の認定に舵を切ることにしたのでした。

 

今週は、先端設備導入計画認定を受けるためには、連系タイミングを6月中旬以降に遅らせることができるかどうか、がポイントになるため業者に確認をしました。

 

結論としては、”遅らせられるかどうか結局わからないけど、東電の対応の遅さからおそらくは結果的に6月以降くらいになるのでは??”ということでした。

まあ、予想通りの回答ですね。なので、この回答であればイチかバチかになりますが、先端設備等導入計画のお願いを税理士に依頼しようかなと思っております。

 

それよりも・・・この販売業者、対応が悪いっす。

月曜に電話で、

・東電に連系日を遅らせることができるかどうか確認してほしい。

・たとえ回答もらえなくても、”回答をもらえなかった”という結果の連絡をしてほしい。

・火水は出張のため電話ができないので、その間にメールで回答をしておいてほしい。

と伝えていたのですが、結局木曜になってもメールも来ず!!

なので木曜に電話をして、担当者一時離席のため、”1時間後くらいに折り返させます”との返答だったのにも関わらず、木曜中に返信無し。

結局金曜に再度電話をして、ようやく電話がつながったという感じです。

 

やはり、仕事をする上で重要なのは、何かしら誠実なレスポンスをすることですよね。

それが良い結果を伴っていなくとも、何も進んでいなくとも、ノーレスよりもできていないならできていない、連絡をしてくれたほうが断然いいですよね。

約束・納期に対して異常にルーズというのが太陽光業界人の特徴なので、これはもう仕方ないかもしれないですが。。

 

てことで、今週末税理士事務所に連絡して、先端設備等導入計画のお願いをしようと思います!!

 

分譲太陽光物件を探すなら
業界最大級の物件掲載数の【メガ発】

 

こちらもどうぞ!→タイナビ発電所