サラリーマンが不労所得で月10万円稼ぐまで更新し続けるブログ

サラリーマンがFXの自動売買で不労所得月10万円稼ぐまで更新し続けます!

投資運用実績 FX南アランド スワップ投資!(9/17~9/21)

おはようございまーす!

不労所得で月10万円を目指しているサラリーマン、ミッシェル板前です!!

 

 

今週の運用実績報告です~。

年利約8%をほぼノーリスクで確保できる FX南アスワップ金利差投資についてです。

 

今週の利益

まずは結論から。

みんなのFX →980円のスワップポイント

DMM FX →ー441円のスワップポイント

上記合計→539円のスワップポイント

でした!

今週も先週とまったく同じ金額539円の利益を安定して稼いだ、ということになりますね~~!(原資は合計35万円)

 

この投資はロスカットされるかどうかが注目点なので、今週の動きがロスカットに対してどの程度リスクがあったか、についてみていきましょう!

 

今週のざっくりの値動き

今週の値動きはこんな感じでした~

f:id:itamaex:20180922190934j:plain

月曜の9/17から7.5円スタート!

その後週末までずっと上昇傾向でしたね。

9/21には最高で7.95円まで到達し、最後は7.9円付近でフィニッシュ!

値動きとしては下が7.4円、上が7.95円というところでしたね。

 

運用方法のおさらい

売り買いのスワップポイント差のある2つの口座で運用することにより、スワップポイントの差額を利益として得る方法です。

この方法は私が毎日チェックしていて尊敬している、太陽光ブログを書いている「高橋健」さんの投資方法を参考にしてます~!

ロスカットに対する考え方はオリジナルですが、高橋さんのブログはめちゃくちゃ参考になるので、皆さんもチェックしてください!!

リンクを勝手に貼っていいのかどうかわからないので、是非とも「高橋健 太陽光」でググってみてください。一番上に表示されると思います!

 

さてさて、具体的には

①みんなのFXで南アランドをロングで保有

②DMM FXで南アランドをショートで保有

上記の①と②を同じロット数保有することで、両者のスワップ差額をほぼノーリスクでゲットできる!という運用です。

 

現時点でのスワップポイントは

①→ロングスワップ20円/ロット

②→ショートスワップ-9円/ロット

つまり、1ロットずつ保有することで、毎日11円、毎月330円の利益が生まれるのです!

リスクはロスカットだけ!

 

私は、7ロットずつ 約7.8円付近で保有してますが、①と②それぞれに17~18万円ずつ資金投入してますので、ロスカットはだいたい6円~10円の範囲まで耐えられる計算です。

今週は7.4~7.95円のレンジでしたので、ほぼ購入金額付近の値動きで、ロスカットレベルの6円付近までは十分余裕のある動きでしたね。

 

結局この投資で重要なのはロスカットされるかされないかのみであり、ロスカットされない範囲での為替レートの変動は全く影響がないということなんですよね。

この投資で注意すべきはロスカットされるかどうかのみ(スワップポイントの変動も気にする必要はありますが)。

 

週毎の運用利益グラフ

さいごに、累計の運用利益グラフです。

f:id:itamaex:20180922191712j:plain

感動した!!

いつもとまったく変わらない利益で感動した!!

何も変わり映えなく利益を淡々と積み重ねるその姿、感動しました!

インパクトも何もないのですが、安定して積み上げられる利益は非常にありがたいですね~~!

 

原資は2つの口座合計35万円に対して、一週間で539円の利益、つまり年間で28,000円ですね。

これだけのローリスク運用で年利約8%のリターンというのはなかなかないと思います!

 

私が選んでいでいる口座は以下の2つです。この口座以外の組み合わせでもこの投資は可能と思いますよ。詳細以下から確認できますので、自身で確認した上で運用をしてくださいー

 

みんなのFX  南アランド ロング用

DMM FX  ←南アランド ショート用